骨盤が歪むって?骨盤矯正とは。でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

骨盤が歪むって?骨盤矯正とは。

骨盤が歪むって?骨盤矯正とは。

こんにちは!白河市のしらかわ接骨院です。

今回は、骨盤矯正についてお話していきます。

 

よく耳にするけどそもそも

骨盤矯正とは? 白河市 しらかわ接骨院

骨盤矯正とは

歪んでしまった骨盤を正常な位置に調整していくことをいいます。

 

骨盤が歪む原因は? 白河市 しらかわ接骨院

体の上半身と下半身を繋ぐ体の土台となるのが骨盤です。

骨盤は体の中心を支える重要な役割を果たしています。

骨盤はさまざまな原因で歪み、放っておくと体に悪い状態が形状記憶され体の不調として現れます。

骨盤が歪む原因

 ・悪い姿勢

 ・筋力低下

 ・外傷(交通事故や幼少期の転落など)

 ・生活習慣(足を組む・鞄を片側に持ち続けるなど)

 ・出産

 

骨盤が歪むとは? 白河市 しらかわ接骨院

骨盤は腸骨、坐骨、恥骨が合わさった骨の総称です。

実際に骨盤が歪むといっても、骨自体の形が変わったりするものではありません。

骨は筋肉についています。普段の癖などによって筋肉のバランスが崩れ、筋力や筋肉の柔軟さに左右差が生まれます。

筋力などの左右差により骨盤を構成する骨に不均等な負荷がかかり、体が前後に傾いたり左右の高さが違ったりしてしまいます。

骨盤が歪むとは正確には骨盤の角度が変わりバランスが崩れているということなのです。

 

骨盤が歪むとどうなるの? 白河市 しらかわ接骨院

骨盤の中には大きな臓器(腸や子宮など)があり、それらの臓器を保護する役割も担っています。

骨盤の歪みは骨盤周辺の血流やリンパの流れを妨げるため冷え性などにつながる可能性があります。

また、骨盤の歪みから体全体の骨格の歪みへとつながっていきます。

・内臓機能の低下/消化不良・便秘・生理不順

・自律神経の乱れ/朝起きれない・夜寝付けない・体が常にだるい・めまい等

・代謝の低下/体のむくみ・体重増加

その他頭痛や腰痛、眼精疲労など様々な不調として表れてきます。

骨盤の歪みを矯正することで、歪みが原因で起きていた不調が改善していきます。

 

骨盤矯正は1回でも効果はある?効果はどのくらい持続するの? 白河市 しらかわ接骨院

1度の施術でも体の変化を実感できることがあります。

しかし、骨盤の歪みは生活習慣からくる癖により生じてしまっているものも多いため、1度の施術で改善されたように思えても、歪みの根本が改善されていなければ元に戻ってしまいます。そのため骨盤矯正の効果が持続する期間は、体の状態や生活習慣によって異なりますが、

一般的に1週間といわれています。骨盤だけを施術しても、症状の緩和は一時的なものなので時間が経てばまた症状を繰り返していきます。

 

当院の骨盤矯正は歪む原因からアプローチしていきます!! 白河市 しらかわ接骨院

白河市しらかわ接骨院では、痛みや症状のあるところを直接的に施術するのではなく、根本的な原因となる筋肉・骨格・自律神経にアプローチする施術方法で姿勢や歪みを整えます。

体の柱でもある背骨を整え、土台となる骨盤を矯正していきます。

当院の骨盤矯正を受けて頂くと体の構造(姿勢)と機能(筋肉・関節・内臓)の働きが良くなり、姿勢や歪みの改善により自然治癒力が高まっていきます。

そうすることで様々な体の不調を改善していきます。

 

骨盤の歪み・骨盤矯正でお悩みの方はぜひ一度白河市のしらかわ接骨院にご相談下さい!!

しらかわ接骨院のHP

骨盤矯正でお悩みの方はこちら

 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間