腰痛が続いていて、会社でギックリ腰になってしまい、会社の同僚も通院してるので、通院しました。
2回目からの施術で痛みが楽になり3回目からは普通に歩ける様になりました。
以前より気になっていた右肩が下っている姿勢も良くなりました。
今後も体のメンテナンスをするために通院したいと思います。

1.交通事故にあわれた後、に通院する事になつた経緯をお聞かせください。
以前から、かかりつけの整形外科さんより、リハビリをするようにと紹介状を書いて頂きました
2:病院と整骨院の両方に通院されたと思います。それぞれでどのような施術を受けたかお聞かせください。
病院はレントゲン、MRI、薬、湿布
接骨院は電療、温熱療法、可動域訓練、マッサージ、ストレッチ
3.交通事故の相談をしてよかつたと思うことをお聞かせください。
はじめての事故で不安だらけでしたが先生のお話で安心の気持ちが湧いてきました
4.これをすればもつと交通事故の患者様は喜ぶ!と思うことをお聞かせください。
別になし

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
ぎっくり腰の症状でこちらを初めて通院しました。ぎっくり腰の症状は、不慣れな力仕事で腰だけでなく、左足の先から全体にかけてしびれ、痛み症状がでていました。立っている時や横になっているときも、しびれが起こり、どうしようと思っているときに、父からいろどり接骨院を教えてもらい来院しました。
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
最初は、しびれや痛みがあり、本当に治るのかなと不安に思っていました。
電気治療と併用して、施術をしてもらい、少しずつしびれが取れ、痛む回数や場所が減っていきました。施術を受ける中で、腰と首がつながっていることから、腰の痛みは首の所からと丁寧に教えてもらい、首のゆがみの部分や痛みも意識して生活しようと思うようになりました。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
ぎっくり腰が辛いとは、昔の同僚から話を聞いていたので知っていましたが、こんなに酷いとは、思ってもいませんでした。ぎっくり腰前と同じように、痛み等は、ほぼなくなりましたが、無理をせずに、様子を見ながら生活をしていきたいと思います。
施術の内容はどのようなものでしたか?
施術の内容について、原因と治療内容を写真を用いて丁寧に説明いただきました。
痛みがあったので、当院は炎症を治めるために、電気治療と施術を週1回、1回の2回して頂きました。腰の炎症が治まってからは、電気治療がなくなり、施術が週1回になりました。
痛み等がなくなり、今後は、予防のための施術をしていただけるということで、痛み等が再発しないように気をつけるとともに、治療から予防とよりそってくださり、ありがとうございました。今後ともお世話になります。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
常に肩こりでなやんでおり、おもいっきり押されても感じないくらいガチガチの状態が常に続いていました。
たまたま家に新規オープンでこのお店のお試し施術の案内が入っていたので通い始めました。
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
肩こりはほぼなくなりました。たまにこった感じはありますが、前のように常に悩まされることはなくなりました。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
ずっと悩まされていた肩こりがほぼなくなって毎日ラクに過ごせるようになりました。
施術の内容はどのようなものでしたか?
体のゆがみや骨の状態などを説明していただき、最初のうちはきいている、なおっているという実感も持てませんでしたが、続けて通っていくうちに、いつのまにか肩こりで悩むことが無くなっていることに気付きました。
通常は痛みのある所を直接押しての治療かと思いますが、ここの治療はそういうのはあまりないので、最初は正直効いているのか不安もありました。通い続ければ必ず症状は改善すると思います。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
右足の股関節に痛みがあり、ひどい時には数分歩いただけで、痛みが強くでて歩くのがままならなかった。
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
楽に歩けるようになり、数時間でも歩行が可能になった。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
痛みもかなり減り、多少なら大股歩きや小走りができるようになった。
自律神経の乱れも改善されたのか、寝つきも良くなった。
施術の内容はどのようなものでしたか?
機械を使っての施術で股関節痛がじょじょに減り、可動域も広くなった。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
歩行時に座っている時に腰が痛い為、来院しました。また、パソコン操作中に胸辺りに痛みを感じる時もありました。
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
胸の痛みは無くなり、腰の痛みは軽くなりました。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
腰の痛みによるストレスを感じなくなり、朝の目覚めも良くなったと思います。
歩く時も背筋を伸ばして歩けるようになりました。
施術の内容はどのようなものでしたか?
提携先の病院でレントゲンを撮った時にストレートネックと診断されたので、腰に加えて首も集中治療を受けました。
患部を的確に治療して頂けたので、症状の変化(解消)も早く表れたのだと思います。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
最初は体操のやり過ぎで左足の股関節が痛くて階段も登るのがやっとで歩くのも大変でした
施術をやった後、らくになり歩きやすくなりました
夜の睡眠が短くて4時間弱と短く目が覚めると吐気、微熱、イライラと歩く時にふらつく手の指のしびれ
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
階段を上るときに左足が上がらず大変でしたが帰りには楽になりました
5年位前より自律神経になりずっと苦しんでおりました。睡眠が4時間位、イライラ朝、目が覚めると吐気が2、3時間続き微熱も続き歩くとふらつく。大学病院を3か所と耳鼻科を転々としていましたが治療後薬も8種飲んでましたが今は薬も2種になりとても楽になりました。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
自律神経と足の痛みで遠くに旅行とかドライブに行けるようになりとても喜んでいます。
主人も私がイライラして八つ当たりも少なくなりましたので喜んでおります。
字を書くときに両手のしびれで自信がなくてとても書く事をさけて来ましたが、今こうやってアンケートに記入もできるようになりました。
施術の内容はどのようなものでしたか?
機械を使って治療、姿勢の点検、電気治療など今月までの体調とかとても気軽に相談できる先生で通うのが楽しみでした。
白河院まで行くのが遠くて1時間くらいでしたが早く行き過ぎてもすぐやって戴き助かりました。
最初機械の際にびっくりしましたが今はもう大丈夫です。
ここまで治してもらい感謝しております。
ここ迄、信じて通って良かったと思います。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
施術を受ける前の症状を詳しくお願い致します。
・指先のしびれが酷く、書きものや長時間物を握ったりすると感覚が無くなる事がありました。(首のヘルニア)
・頭痛にも悩んでいました。
施術を受けた後の症状を詳しくお願い致します。
・1か月ほど通ってるうちに指先のしびれは無くなりました。
・頭痛もなくなりました。
身体の変化によってどのように生活が変化しましたか?
・手のしびれが無くなり仕事への支障も無くなったので不安が解消されました。
・睡眠時間も意識するようになったので疲れも残らなくなりました。
施術の内容はどのようなものでしたか?
根本改善を徹底しているため問診を重視して、そこから原因や身体のメカニズムを分かりやすく説明いただいてから治療に入りました。
施術前に姿勢やゆがみを確認し筋肉や骨格、神経を調整してもらい施術後の姿勢やゆがみをチェック。
改善を実感しています。

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。