腰痛の原因ってなんなの⁇腰痛に対する治療法は?でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

腰痛の原因ってなんなの⁇腰痛に対する治療法は?

腰痛の原因ってなんなの⁇腰痛に対する治療法は?

こんにちは、白河市しらかわ接骨院 

院長の齋藤です!

・椅子からの立ち上がり時に腰が痛い

・常に腰に痛みがある

・座り姿勢が長くなると腰に痛みが出る

・腰痛を何年も繰り返していて悩んでいる

このような症状でお悩みではありませんか⁇

今回はたくさんの方が悩んでいる症状、腰痛の原因について説明していきます‼︎

 

腰痛の原因ってなんなの?/白河市 しらかわ接骨院

腰痛は、現代人が訴える痛みの中で最も多い症状です。

腰痛の原因8割は原因不明で、原因が特定できる腰痛は1割程度とされています。

原因不明の腰痛8割を「非特異的腰痛」と言います!

残りの1割は原因を特定できる「特異的腰痛」と言い2種類に大きく分けられます。

特異的腰痛

・腰椎椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・腰椎圧迫骨折

・脊柱炎

・内臓疾患

…が挙げられます!

非特異的腰痛

非特異的腰痛に関しては、生活習慣、職業、ストレスなどの関連も大きくありますが、原因は構造(姿勢)と機能が正常に整えていないからだと思われます。

頭・背骨・腰・骨盤とバランスが崩れることが原因で、神経の機能が低下し筋肉の緊張・姿勢の悪化による腰への負担等が重なり腰痛になります。

 

腰痛の原因を根本的に治療‼︎/白河市 しらかわ接骨院

根本治療とは、痛み、症状に着目するのではなく腰痛の原因とされる[構造・機能]を正常にし、自然治癒力を引き出す治療となっております。

当院では、身体の「構造と機能」を正常にするために、骨格・筋肉・自律神経にアプローチするコンピューターを使用し、自然治癒力を最大限に引き出す治療を行います‼︎

刺激も少なく、優しいソフトな施術なので、小さなお子さまからご年配の方まで、男女問わず幅広い年齢層の方に安心しながら施術を受けて頂くことが可能です。

 
腰痛がどこに行っても改善されない、何度も痛みを繰り返し悩んでいる方は是非一度、白河市しらかわ接骨院へご相談下さい。

 

しらかわ接骨院の治療サイトはこちら

腰痛でお悩みの方はこちら

 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間