頭痛を治すには薬を服薬するしかないの⁇でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

頭痛を治すには薬を服薬するしかないの⁇

頭痛を治すには薬を服薬するしかないの⁇

こんにちは、白河市しらかわ接骨院 

院長の齋藤です‼︎

このような症状でお悩みではありませんか‼︎

・慢性的な頭痛

・頭痛が出るたび薬を服用

・天気が悪いと頭痛が出る

・薬で一時的よくなるが時間が経つとまた再発

薬を飲んだら頭痛は取れるけど、時間が経つとまた頭痛が再発してしまう…

日々の頭痛に悩んでいる方は多いと思います!薬を飲むのが当たり前になっていませんか‼︎

今回は、頭痛と薬について説明していきます‼︎

頭痛の原因とは!/白河市しらかわ接骨院

まず、頭痛と言っても様々な種類があります。

・片頭痛

脳血管が急激に拡張し、血管周囲の神経を刺激することで頭痛が発症します。

症状としては、ズキズキと波を打つような頭痛になります。

・緊張型頭痛

精神的ストレスや、痛みや眼精疲労による刺激によって引き起こされ発生します。もっとも一般的で患者数が多いとされます。

薬を服用することによって治るの?/白河市しらかわ接骨院

薬を服用することによってそのような症状を、一時的に止めることは可能ですが、薬の効果が切れるとまた再発します。根本的な改善とはなりません。

薬を服用することによって起こる頭痛もあります!

・薬物乱用頭痛

片頭痛の薬や市販の鎮痛剤を頻繁に服用すると、頭痛がひどくなるといった報告があり、頭痛がひどくなり、さらに鎮痛剤を服用するといった悪循環に陥ります。

薬だけに頼らずに、頭痛の原因を根本的に治療‼︎/白河市しらかわ接骨院

頭痛にも必ず原因があるので、その原因をしっかりと治していかなければいけません。

頭痛の主な原因は多くが骨格の歪みによる筋肉の緊張・血液循環不良・神経の圧迫だと言われています。白河市しらかわ接骨院では「骨格」×「筋肉」×「自律神経調整」を整え、痛みや症状にとらわれない根本改善を致します。

私自身も幼少期から頭痛で悩まされていた時期がありました!頭痛が出るたび、薬を服用していました。

実際に、私自分が今の治療を受けて、現在頭痛に悩まされず、日常生活を送れています。

長年苦しんだ症状もなく、健康にいられている日常を、一人でも多くの方にご自身のお身体で体感していただきたいと思っております。

長年頭痛に悩んで薬で症状を抑えている方は、是非一度白河市しらかわ接骨院へご相談下さい!

しらかわ接骨院の治療サイトはこちら

頭痛でお悩みの方はこちら

 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間