骨盤矯正をしたら便秘は解消される??でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

骨盤矯正をしたら便秘は解消される??

骨盤矯正をしたら便秘は解消される??

こんにちは!白河市のしらかわ接骨院です!

今回は骨盤矯正と便秘の関係について考えていきましょう!

 

便秘が続くとどうなるか?|白河市 しらかわ接骨院

便秘になるとお腹が張ってつらいだけではなく、腸に留まった便から有害物質が発生します。

これにより腸内は悪玉菌が増え、腸内フローラのバランスが崩れてしまいます。

また、有害物質が腸壁の毛細血管から吸収され、血液中をめぐり全身に行き渡ってしまうのです。

有害物質が全身に送られることで、肌荒れが生じ、吹き出物が出やすくなったり、肌が黒ずんだりと肌トラブルが発生します。そのほか、お腹の不快感や、腹痛、腸の働きが悪くなることによる食欲不振と吐き気などを引き起こします。

腸内フローラのバランスがとれているかチェックする簡単な方法として、便やおならのにおいがあります。いつもより便やおならのにおいがくさかったら、大腸内で悪玉菌が増えて悪臭を放つ有害物質が増えている証拠です

 

 

悪玉菌が増えることでかかりやすくなる疾患は?|白河市 しらかわ接骨院

悪玉菌が増えて腸内フローラのバランスが崩れると、免疫作用が低下し風邪やインフルエンザの感染症にかかりやすくなります。

老化が促進されたり、発がん、アレルギー、高血圧、糖尿病などのリスクが高まってしまいます。

大腸の健康は、体全体の健康とつながっているんですね。

人間の免疫細胞は半分以上が腸の中に生息しているため、腸内細菌の働きを高めることで免疫力を高められると考えられます

善玉菌は免疫細胞を活性化させ、細菌やウイルスなどの病原菌から身体を守るはたらきを持っているのです。

人間の免疫力は通常20代がピークで、加齢に伴って低下していくといわれています。

 

当院の根本治療による骨盤矯正で解決しましょう!|白河市 しらかわ接骨院

当院の根本治療は通常の接骨院などの骨盤矯正とは異なり特殊な機械を使って振動を与え、背骨、骨格の歪みを整える治療です。

骨格を整えることにより内臓の機能が正常に働くので腸内の働きが活発になります。

それによって便秘も解消されるということです。

骨盤矯正をして便秘が解消されるとダイエット効果や肌の調子も良くなり美容効果も期待できます!

ぜひ身体の内側から健康な体づくりを行っていきましょう!

 

お身体の不調でお悩みでしたら、是非一度白河市のしらかわ接骨院にご相談ください!

当院は「骨格」「筋肉」「神経」のトリプルアプローチで根本原因を施術し、不調のないお身体を作ります。

便秘でお困りの方は骨盤矯正をして改善していきましょう!

当院は託児サービスもございますので、小さなお子様連れの方も安心してご来院ください!!

 

しらかわ接骨院の治療サイトはこちら

骨盤矯正と便秘でお悩みの方はこちら

 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間