自律神経の乱れって何が原因⁇でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

自律神経の乱れって何が原因⁇

自律神経の乱れって何が原因⁇

こんにちは、白河市しらかわ接骨院 

院長の齋藤です!

今回は自律神経の乱れる原因について説明していきます‼︎

自律神経が乱れる原因とは?/白河市 しらかわ接骨院

自律神経の乱れが生じる主な原因には「ストレス」「不規則な生活習慣」「ホルモンバランスの乱れ」があり、さらに病気の発症によるものも含めると、その原因は多くみられます。

①ストレス

ストレスを受け続けると交感神経が優位になり、副交感神経とのバランスも崩れます。ストレスは人間関係、仕事、過労などで自律神経の乱れを引き起こします。なるべくリラックスできる環境で生活することが大切となります。

②不規則な生活習慣

不規則な生活も、自律神経が乱れる原因となります。本来私たちは、一定のリズムをもって生活しています。それに合わせて自律神経が働くことで常に健康的な状態を保っているからです。起きているときには主に交感神経、寝ている時には副交感神経が働き、1日のリズムを作っています。しかし、夜更かしや昼夜逆転の生活など不規則な生活を続けていると、身体のリズムが崩れて交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかなくなります。

③ホルモンバランスの乱れ

女性の場合、出産や年齢に応じて訪れるホルモンバランスの変化によって自律神経の乱れが生じやすくなります。女性の身体はエストロゲンという女性ホルモンが働いており、健康的な状態を保つ作用を担っているからです。しかし、出産や40代から徐々にエストロゲンの分泌が減少し、ホルモンのバランスが崩れてしまうことがあります。

 

自律神経の乱れに対する施術/白河市 しらかわ接骨院

当院では、始めに検査を通して問題点を見つける事を重要にしており、多角的に判断する為の材料として、徒手検査による構造の検査・問診などを用いて自律神経の乱れの原因を追及します。

根本原因を多角的に判断し、身体の構造(骨格・姿勢・バランス)を整え、身体の機能(神経・内臓・筋肉・関節)を正常に働かせ、自律神経機能を高め身体を正常な状態へと導きます。

自律神経の乱れによる原因不明の症状や不調を治したい方は白河市のしらかわ接骨院の「骨格・筋肉・自律神経」のトリプルアプローチで根本的に治療することが出来ます。

どこに行っても治らない症状で悩んでいる方は、是非一度白河市のしらかわ接骨院にご相談下さい‼︎

しらかわ接骨院の治療サイトはこちら

自律神経の乱れでお悩みの方はこちら

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間