ぎっくり腰の原因と主な症状とは⁇でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

ぎっくり腰の原因と主な症状とは⁇

ぎっくり腰の原因と主な症状とは⁇

こんにちは、白河市しらかわ接骨院 

院長の齋藤です!

今回はぎっくり腰について説明していきます‼︎

ぎっくり腰の原因!なぜ起きるのか?/白河市しらかわ接骨院

ぎっくり腰は、「急性腰痛」と呼ばれる症状で、強い痛みが腰を襲います。

ぎっくり腰の原因は人によって違いますが、腰の筋力低下、過度な運動による筋肉の慢性疲労によるものとされます!

この中でも一番の原因とされているのが、構造(姿勢)の歪みによるものです。

腰に負担がかかった悪い姿勢で日常生活を過ごす中、徐々に腰にストレスが加わり、最後のきっかけ動作により起こります!

年齢に関係なく、日頃から運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されているとギックリ腰になる可能性があります!

ぎっくり腰の症状と対処法!/白河市しらかわ接骨院

このような症状はありませんか⁇

・痛みが強く、体を動かせない

・突然、腰に強い痛み・症状を感じた

・重いものを持ったら、腰に痛み・症状が出た

・くしゃみをしたら、腰が痛くなった

この中で当てはまる症状があった場合はぎっくり腰を発症している可能性が高いです‼︎

ぎっくり腰の対処法として挙げられるのが冷やす。そして安静にすることです!

ぎっくり腰を起こした直後は、腰の筋肉に炎症が起こっているため、基本的には安静にすることが大切です。さらに冷やすのが基本とされます。冷湿布などを使って冷やしましょう。

ぎっくり腰の原因を根本的に治療!/白河市しらかわ接骨院

ぎっくり腰の原因は構造(姿勢)の歪みによるものとされます!

原因である構造(姿勢)、機能を正常の状態に戻さないと再度繰り返し痛みを訴える事とされます。

白河市しらかわ接骨院では、身体の「構造と機能」を正常にするために、骨格・筋肉・自律神経にアプローチするトリプルアプローチというものを使用します。

ぎっくり腰の原因である構造(姿勢)を正常にし、ぎっくり腰を引き起こしにくい身体にできる治療となります‼︎

ぎっくり腰で悩んでいる方は、是非一度、白河市しらかわ接骨院へご相談下さい。

 
 
 
 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間