もしも交通事故に遭ったら、どうすればいいの?でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

もしも交通事故に遭ったら、どうすればいいの?

もしも交通事故に遭ったら、どうすればいいの?

こんにちは!

しらかわ接骨院 院長の斎藤です。

10月に入り白河市も雨の日が多くなってきました。雨が強く降ると、視界も悪くなり・水たまりでスリップするなど、事故が起こりやすい状況になります。

今回は、もしも交通事故に遭ったらどうすればよいか、説明していきたいと思います。

もしも交通事故に遭ったら…/白河市 しらかわ接骨院

①まずは、警察へ連絡!
当事者同士で示談交渉はNG
怪我人がいないかを確認し、その上で必ず警察を呼びましょう。
 
②警察を待っている間にすること!
⑴交通事故相手の連絡先を控えておきましょう。
氏名,住所,電話番号(携帯電話・自宅),相手の任意保険会社
⑵事故状況や車両の破損状況、場所のわかる写真を携帯電話などで撮影しましょう。
⑶自分の保険会社に交通事故にあったことを伝えましょう。
・日時,場所,事故相手の名前
・相手の保険会社情報
 
③交通事故後は必ず病院(整形外科、外科)の診断を受けましょう!
・すぐに痛みが出てくる人、後日身体の不調が出てくる人、事故状況によりさまざまです。
痛みや頭痛、など症状が出ている方は、早期に治療を始めた方がいいので接骨院への連絡、通院オススメします!
 

交通事故に遭ったら、どんな保険が適用されるの。よく耳にする自賠責保険とは?/白河市 しらかわ接骨院

自賠責保険について
 
車を運転される方なら一度は「自賠責保険」という言葉を聞いたことがあると思います‼︎しかし「内容は?」と聞かれると「よく分からない」と思う方がいると思います。
 
自動車保険には、大きく分けて「任意保険」「自賠責保険」の2つとなります。
「任意保険」とは、ドライバーが任意に損害保険会社と契約を結ぶもので、対人保険、対物保険など加入者が自由に保険の内容や金額を決めることができます。
対して「自賠責保険」は事故に遭ったら適用される被害者が最低限の補償を受けられることを目的にした保険なので、「強制保険」と言ってすべての自動車についています。
しらかわ接骨院では保険会社との対応も行なっております。自賠責保険適応で窓口負担金0円で治療を受けて頂くことが可能です。
万が一、交通事故に遭ったら、その後身体の不調を感じているのであれば白河市しらかわ接骨院へご相談ください。
 
 
 

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間