自律神経失調症の症状はよくなる?でお困りなら口コミ評判のしらかわ接骨院へ|白河市

受付時間

TEL

お問い合わせ

スタッフブログ

自律神経失調症の症状はよくなる?

自律神経失調症の症状はよくなる?

こんにちは!白河市のしらかわ接骨院です!

みなさんは「自律神経失調症」聞いたことはありますか?

自律神経失調症とは|しらかわ接骨院

自律神経失調症とはストレスなどが原因で自律神経のバランスが崩れ、様々な症状が現れるものです。

自律神経失調症の症状はどのようなものがあるのでしょうか。

自律神経失調症の主な症状

疲れやすい

頭痛

吐き気

肩こり、腰痛

関節の痛み

食欲不振

不眠

集中力の低下

気分の落ち込み

感情の起伏が激しい  など

 

 

自律神経失調症になってしまう原因とは|しらかわ接骨院

自律神経失調症の症状がみられる人は、仕事での人間関係、仕事そのももの悩みなどといった精神的ストレスや、気温の変化や騒音と感じるような音、光など外界の刺激やケガなどによる身体的ストレスが負担になっていたり、生活習慣や睡眠の乱れによって現れることが多いです。

自律神経失調症の改善方法はあるの?|しらかわ接骨院

自律神経失調症の症状には、以下のような治療方法があります。

薬物療法による治療

器官への負担を取り除いてより重い疾患になることを防ぐほか、症状のつらさをなくすことで、ストレスなどに向き合うための心の余裕を作る目的があります。

心理療法による治療

病気の背景にある精神的な問題が隠されている場合、その問題を解決していかなければいけません。医師との面談を通じて抱えている不安や緊張を解消し、心のバランスを取り戻そうとする治療です。

心理療法にはカウンセリング、人との交流のしかたを分析する交流分析、意図的に体をリラックスさせる方法を身につける自律訓練法などいろいろな種類があります。

生活習慣の見直し

 ・生活リズムを整える

交感神経が優位である日中によく動き、副交感神経が優位になる夜は良質な睡眠をとりましょう。就寝と起床、食事の時間を一定に保ち、適度な運動をすることも大切です。

 ・ストレスをためない

自分なりのリフレッシュ法や運動などにより、ストレスをこまめに発散する習慣をつけましょう。仕事以外の生きがいを見つけたり、心に余裕を持って生活することも有効です。

自律神経を整える当院の根本治療!しらかわ接骨院

当院の治療は姿勢を正し、歪みを整えることで骨格・筋肉・自律神経を正常に働かせ、自然治癒力を高めることができる最新の治療です。

筋肉や自律神経の働きが正常になると、身体全体の血流がよくなり、質の良い睡眠をとることができるようになったり、腸内環境も改善され、精神的にも安定した生活が送れるようになります。

自律神経失調症の症状でお悩みの方も、ぜひ、白河市のしらかわ接骨院で

骨格×筋肉×自律神経を整えて根本治療の効果を実感してみませんか?

 

ご予約優先制ですので、ご来院の前にお気軽にお電話ください!!

ラインでもご予約お取りできます!!

 

しらかわ接骨院の治療サイトはこちら

自律神経失調症でお悩みの方はこちら

しらかわ接骨院

TEL

住所
〒961-0971 福島県白河市昭和町155−1 ES10ビル 1C号室
アクセス
駐車場完備

受付時間